人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

年が明けて、はや半月が過ぎました。
のんびりしすぎて
新年のご挨拶か遅れました!Σ( ̄□ ̄;)

遅ればせながら
皆さま、
今年もよろしくお願い致します。

お正月は
家族と近くの氏神さまに初詣。

お久しぶりです。_c0310543_33122100.jpg


子どもの頃から親しんできた この境内。
凛とした雰囲気に
何だかとても穏やかな気持ちになる。

お参りを済ませたあとも
しばらくここで
時間を過ごした。

偶然、久しぶりに会った同級生。

立ち話をしながら、近況を 伝えあえたのも
地元の神社ならではのことだ。



あれ?
この自販機

お久しぶりです。_c0310543_3474028.jpg


ここの神社の
祭ばんてんと同じ模様が
施されている。

お久しぶりです。_c0310543_34922100.jpg


オリジナリティな自販機を写真に納めている人が何人もいた。
これも地元愛の表れかも?


今年も
平凡でいい。

当たり前に過ごせることの幸せを
感じられる一年でありたい。

by mkyn-kinu | 2015-01-16 03:23
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31