人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岬カフェ

「じろえむ」の帰り道に、
岬カフェに寄ってみた。

あの吉永小百合の映画
「ふしぎな岬の物語」の舞台となったカフェだ。


岬カフェ_c0310543_00331724.jpg

友達は以前からその下でよく釣りをしていたので
そのカフェの存在を知っていたとのことで
迷うことなく連れて行ってくれた。

駐車場に入ると
車はいっぱいだった。

カフェは狭く、カウンター席と
外のテラス席が2テーブルあるだけだ。
そのカウンターには人がぎっしりと座っていた。


岬カフェ_c0310543_00302671.jpg
カフェのすぐ前は海になっており 
その海を眺めながら珈琲が飲めるように
さりげなくテーブルが置かれていた。

岬カフェ_c0310543_00322794.jpg

夕方の海は
なんとなくたそがれていて
しばらく
ボーっと眺めていたくなる。

岬カフェ_c0310543_00335708.jpg


このカフェも
当分の間は
人が沢山訪れてにぎやかなのだろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


by mkyn-kinu | 2014-10-09 21:30
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31