人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図鑑を忘れた!!


4週間ぶりの山中湖は
いたるところにひっそりと咲く花が
景色に彩を加えていた。

林の中に咲く山百合。
図鑑を忘れた!!_c0310543_08092500.jpg
グリーンをバックに
白い花は遠目からでも良く映えている。
図鑑を忘れた!!_c0310543_08085256.jpg




野生のギボウシ。
図鑑を忘れた!!_c0310543_08111282.jpg
花茎をグーンと伸ばして
たくさんの花をつけている。



小さく目立たないこの花も
群生していると
存在感がある。
図鑑を忘れた!!_c0310543_09142880.jpg



控えめだけど清楚で目を引くこの花は何だろう・・?
図鑑を忘れた!!_c0310543_09135907.jpg
他の葉に隠されないように
空間を求めて斜めに伸びて咲いている。
根元はとんでもないところにある。




あっ!
この花はもしかして
図鑑を忘れた!!_c0310543_09145307.jpg

探していたオカトラノオ???

自宅に持ち帰った図鑑を忘れてしまったので
次回は持ってこなくちゃ023.gif



石垣の間に根を張ってかわいい花を咲かせているホタルブクロ。
健気だな~043.gif

図鑑を忘れた!!_c0310543_09165709.jpg



2度冬越ししたブルーベリー。
大粒の実を実らせている。

図鑑を忘れた!!_c0310543_08022038.jpg

結構甘くてなかなかいける!!



花壇はやっぱりスギナと草が侵略を図っていた。

早速、草抜きを始めると
バイクの整備を終えた夫が
エンジンをふかして出かけていった。

図鑑を忘れた!!_c0310543_08123215.jpg
後姿が心なし、浮かれて見える。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ




by mkyn-kinu | 2014-08-07 09:51 | 週末田舎暮らし
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31