カテゴリ:手仕事( 1 )


桜の絵皿が焼き上がりました

昨年の暮れに描いた
桜の絵皿が
焼き上がってきた。

もうちょっと
濃淡が出るとよかったかなぁ~



c0310543_09292905.jpg

新しい作品に入るときは
いつもワクワクするのに
思い通りに筆が進まず
悪戦苦闘をする・・・というのが
いつものパターンだ。

だから
描きあがった時は
何とも言えない達成感がうれしい。

焼成に出した後は
どんなふうに焼き上がってくるか
楽しみで
手元に届く日が待ち遠しいけれど




c0310543_09295171.jpg


焼き上がってくると
もっとこうすればよかった...
やっぱりここを直していけばよかった...等々
色々と反省点多し025.gif


これが今の私の技量なんだ!と
割り切って
次の作品を描くときに一応意識してみる。

でも、なかなか思うようにはいかないなぁ~

上達するのも亀の歩み

それでも
眺めては
またまた得意の
自己マンに浸って
ついニヤニヤしてしまう037.gif






にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ


[PR]

by mkyn-kinu | 2016-04-23 04:26 | 手仕事 | Comments(0)
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30