3か月ぶりの山中湖

いい季節になってきたので出かけようと思いながらも
なかなか出かけられず
ゴールデンウイーク以来の山中湖行きとなった。

大月からレトロな富士急に乗り換えると
大きなリュックをドカンと足もとに置いて
ガイドブックを熱心に見ているYouが
あちらこちらに目立っている。


富士山駅に着くと
改札脇にあるタイ焼き屋で
お楽しみの
富士山タイ焼きを購入。




c0310543_02292411.jpg

富士山の形をしたタイ焼きは
頭からしっぽまで
あんこが詰まっている。
これが
甘すぎず、周りの香ばしい生地との
絶妙なバランスで結構おいしい011.gif


一足先に出かけた夫が迎えに来てくれて
久々の我が家へ。

車から降りると家に入る前にまずは庭を一回り。

5月初め頃はまだ地面の方が目立っていた庭に
今はなんと植物が
私の身長ほどに大きく伸びていた。


c0310543_02135303.jpg

冬に入る前に雪除けも兼ねて花壇一面に
自作の腐葉土をかぶせたのがよかったのかも?

腐葉土は
近隣のおじいちゃんに教えてもらった通り
油粕と鶏糞をふんだんに混ぜ込んで寝かせたので
栄養が効いたのかな?

今年も落ち葉を掃き集めて作ってみましょう。

背の高く伸びたルドベキア・タカオに埋もれるように
エキナセア・グローイングドリームと
エキナセア・トマトスープが花を咲かせていた。


c0310543_03064941.jpg


c0310543_03043454.jpg
トマトスープはオレンジの
細い花びらが軽やかで
独特の雰囲気が素敵だ。

花が終わったら
ルドベキア タカオに埋もれない場所に
移動させてあげよう。




山中湖周辺はヤマユリが見ごろだ。

c0310543_02144368.jpg

c0310543_02172491.jpg

庭先や林の中など
あちらこちらで
たくさん見かける。

はちきれんばかりの
力強いつぼみもたくさんあって
これからしばらくの間
楽しめそうだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


















[PR]

by mkyn-kinu | 2016-07-30 03:46 | 週末田舎暮らし | Comments(0)
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31