人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

九州・東海地方が梅雨明けとのこと。

関東地方の梅雨明けも近そうだ。

庭にはひまわりが
思い切り背伸びをして、高い位置で元気に開花し始めた。

ひまわり_c0310543_10425005.jpg
バックが曇り空で
イマイチひまわりが似合っていない。

ひまわり_c0310543_10402838.jpg

今度は晴天の日に
夏のひまわりを撮ってあげよう。


ひまわり_c0310543_10351032.jpg

今日は
今年初めてミンミンゼミの声を聞いた。

気づいてみれば
7月も後半に入り、
学校は夏休みに入ったのだった。

梅雨が明ければ本格的な夏が到来する058.gif



いつもは園の子ども達と水遊びを楽しんだり
にぎやかにはしゃぐ子ども達と若い先生達の声を
聞きながら活気のある毎日を送っていたが
退職して初めてとなる今年は
静かな夏になりそうだ。

暑さとの戦いは気が重いが
いつもと違う夏ならではの楽しみを満喫していこう


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ


by mkyn-kinu | 2014-07-22 00:57
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31