人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ハーブフェスティバル

2週間前の山中湖は雨が降ったりやんだりのはっきりしない天候だった。
河口湖ハーブフェスティバル_c0310543_05322449.jpg
それでも雨の合間を見ながら、
必ず行う花壇の草取りは何とかやり終えた。

毎回スギナがものすごい勢いで伸びているので
山中湖の初日は、花壇を侵略しているスギナを取り除くことから始まる。

今回は以前に
「スギナを煎じて飲むと腎臓の薬になる」と
ブロトモさんからコメントをいただいたので
試してみようとドライにすることにした。
河口湖ハーブフェスティバル_c0310543_05243885.jpg
次回、来た時には煎じて飲めるかな?


翌日はラベンダーを見に河口湖方面へドライブ。


八木崎公園はラベンダーフェスティバルが始まったばかりで
ラベンダーは見頃だった。
河口湖ハーブフェスティバル_c0310543_05374932.jpg

河口湖の湖面を渡って吹いてくる風はひんやりとしていてすがすがしい。

公園は一面のラベンダーが広がり
駐車場から会場に近づくにつれ
フワ~っとラベンダーの香りが漂ってくる。
河口湖ハーブフェスティバル_c0310543_05385272.jpg
シンセサイザーの生演奏をBGMにしばし散歩を楽しむ。



通路脇の花壇にはピンクアナベルが咲いていた。
河口湖ハーブフェスティバル_c0310543_05482160.jpg
こんもりとしたピンクの花がとても愛らしい。
アナベルは白もいいけどピンクもなかなかいいものだ。
ドライにしてリースを造ったらステキだろうな・・・
なんて考えると一株欲しくなる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ




by mkyn-kinu | 2014-07-20 06:24
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31