ガーデンカフェ グリーンローズ

いつか行ってみたいと思っていたグリーンローズに
ついに行ってきた。

ナビを頼りに行ってみると、ガーデンの裏側に着き、
ガーデンは見えるのに
入口が分からない・・・

感を頼りに近辺を周回しているうちに
ワクワク感は更に高まってきた。


c0310543_08024818.jpg


ガーデンは小道でつながっていて
それぞれのエリアにいろいろな花とバラの競演が
とてもステキだった。
c0310543_08020554.jpg

c0310543_08011186.jpg

アーチの小道、、
いろいろな花で彩られた小道・・

ここを進んだら
どんな景色だろう・・?と
興味がそそられる。
c0310543_08000345.jpg

c0310543_07591898.jpg


いろいろなバラが
その特性を活かした仕立て方がされていて
どれもステキだった。

柵やラティス、オベリクスは
主に小枝や木材が使われており、
自然があふれている。

c0310543_07581909.jpg



c0310543_07570937.jpg


ガーデンのところどころにベンチが置かれている。
ベンチの素材や形はさまざまで
その場所の雰囲気を更にステキに演出するアイテムになっている。

ベンチに腰をおろすと
そこから眺める景色がまた違った視線で楽しめる。

ホッとして
しばらくそこでボーっとしたくなる。

c0310543_07562033.jpg

とてもステキな空間で
同じところを何度も行ったりきたりしながら
長い時間ここで過ごした。
c0310543_07552931.jpg


今度は季節を変えて
秋のオープンにも是非出かけて行きたいと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ


[PR]

by mkyn-kinu | 2014-06-05 08:47 | Comments(5)
Commented by kaori at 2014-06-05 12:49 x
こんにちは♪

グリーンローズさん、相変わらず素敵♪
一日中居ても飽きないですよね(*^m^*)
カフェも可愛くて、さりげない雑貨もお洒落♪
トイレまで可愛かった記憶が・・・

4年前に行ってました☆
季節は春・5月でした。
その頃の写真を眺めては、パワーをもらってます♪

咲楽さんも緑に囲まれて
たっぷり癒されたでしょうね^^

秋の雰囲気知りたいです~写真楽しみにしてますね♪

素敵な写真ありがとうございました(*^ー^*)/
Commented by mkyn-kinu at 2014-06-05 19:26
kaoriさん こんばんわ
グリーンローズは友達に聞いてはいたのですが
何を隠そう・・数年前のKaoriさんのブログを見て
本格的に調べたのです。
秋田からわざわざ出かける方もいるのに
隣の県の私が行かないなんてもったいない!と思い
是非行ってみたいと思っていました。
あんなステキな空間に出向くきっかけを作っていただき
ありがとうございました。
残念ながらトイレは見そびれました。
次回行ったら絶対に除いてきますね。
Commented by mkyn-kinu at 2014-06-05 19:28
訂正
最後の行の「除く」は「覗く」の変換間違えでした。
失礼しました。
Commented by びおら at 2014-06-05 20:04 x
こんばんは。
綺麗な花がガーデンいっぱいに咲いて綺麗ですね。
スカイブルーのお花も素敵ですね。

こちらにも隣の県に素敵なガーデンがあるのですが、
かなり遠くて行きそびれています。

歩いてみるお花も座ってみるお花もちょっと違っていて、
2倍楽しめる感じがします。
秋のガーデンはどんな彩で迎えてくれるんでしょうね。
今から楽しみですね。
Commented by mkyn-kinu at 2014-06-06 01:19
びおらさん こんばんわ

スカイブルーのお花は
デルフィニュウムでした。
ほかにも沢山のお花が咲いていましたよ。

退職後、今を楽しもうと思い
旬の食べ物ややりたいこと、
行きたいところなど・・
体調と相談しながら、積極的に行動に起こすようにしています。

何年も見送ってきたガーデンも
やっと行くことができて大満足でした。


line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30