人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の山中湖

昨夜遅く5ヶ月ぶりの山中湖に向かった。

5度と聞いていたのでそれなりの服装で出掛けたが富士山駅に降りるとかなり寒く感じた。
一足先に出掛けた夫が迎えに来てくれており、そのまま久々の我が家に到着。

今朝は早起きをして庭の様子をチェック。

久々の山中湖_c0310543_9384876.jpg


スギナが花壇を占領している。横に根を張り、厄介な住人だ。

厄介と言えば...

秋にあんなに掃除したドングリ。花壇の縁に積んだ石の間に潜んでいたドングリが芽をだし、こんなに育っていた!

久々の山中湖_c0310543_9484493.jpg

これも根を張って、掘り出すのは一苦労する。


久々の山中湖_c0310543_9393689.jpg

原種チューリップがもうすぐ咲きそうだ。


久々の山中湖_c0310543_9403414.jpg

自宅から移植した白山吹は今が見頃。


久々の山中湖_c0310543_9415141.jpg

白樺の根本に植えたアジュガやスミレ達も元気だ。


久々の山中湖_c0310543_94428.jpg

小鳥のさえずりを聴きながら
木漏れ日の林を暫し散歩して
静かな朝を楽しんだ。

さあて、これからスギナとドングリ相手に格闘するぞ003.gif

by mkyn-kinu | 2014-05-18 09:21
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31