人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潟の散歩

今日は先日の休日出勤の代休が
急遽、午前中だけ取れそうだったので
一度出勤したものの
そのまま退勤することにした。

いつも
時間があったらあれもやりたい・・
あそこに行きたい・・などと
自分の時間が欲しいと思っているのに
いざ、突然に時間ができてしまうと
どうしていいか分からない。

時間に追われた生活が染み付いている悲しさを感じます007.gif
干潟の散歩_c0310543_12370026.jpg

今日は暖かかったので、フッと思いついて
近くの干潟に散歩に行って来ました。
干潟の遊歩道には色づいたヒイラギがつぼみをつけていました。

干潟の散歩_c0310543_12310232.jpg
バードウォッチングをしているグループや、
ウォーキングをしている中高年の方、
犬の散歩中の方などに出会いました。

干潟の散歩_c0310543_12343417.jpg

休日に行くと、子どもや家族連れが多い干潟も
今日は静かで、それぞれが自分の楽しみを満喫しています。
のどかで平和を感じさせてくれる光景でした。

干潟の周りを散歩していると
隣接した畑に
地面から飛び上がるように顔を出している
元気いっぱいの大根を発見。

干潟の散歩_c0310543_12404330.jpg
「早く食べてくれ!」と言っているようですね。

1時間くらい散歩して帰ってきました。
今度は双眼鏡を持ってゆっくりと出かけてみよう。

思いがけずゆったりとした時間が過ごせてラッキーでした。
平日にこんな時間が持てると
もにすごく贅沢な気分になれますね。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ





by mkyn-kinu | 2014-02-03 13:13
line

忙しい毎日だからこそ季節を感じていたい。そう思って庭や散歩で出会った花たちや日々の出来事を日記代わりに綴っています。


by mkyn-kinu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31